本文へスキップ

電話でのお問い合わせはTEL.0548-33-3320

〒421-0301 静岡県榛原郡吉田町住吉1664-4-1F

custom board






Carvers surfboards Shaped by Gotty

シェイパーからのコメント・・・


今回のボードは私が今までにシェイプしてきたボードの中でも
1,2を争うであろう、厄介なボードになったような気がする。
厄介な・・・と言うと少し語弊があるかもしれないが、
かなり大変なボードデザインの要求でしたね。
厚みや、幅、などはもちろん、ロッカーのつけ方、レールの落とし方、
全体のアウトラインなど、全てにおいて、大変でした。
頭の中で、デザインの構想が出来上がるまでも時間がかかったし、
それを形にするのにも時間がかかった。
このボードは、見た目と、ボードの動きそのものとのギャップもあるかもしれません。
全体的にボリュームのあるボードになっていますが、
その見た目と、ボードの動きとの違いに少し最初は戸惑うかもしれませんね。
しかし一度、このボードに慣れてしまったら、素晴らしいサーフィンの
パートナーになってくれる事でしょう。
私の持っている全てのシェイプの経験とデータをフルに発揮して、
また、魂を込めたシェイプをしたつもりです。


 TNJ  NOBU
 どう?このボード???  ボードの形から、ブラシデザインから、何から何までインパクトありますね!
 デッキにもコンケーブ入っているよ!  これってやっぱり意味あるんですよね!?
 Nが2年位のサーフィンのブランクがあって、でも、そのブランクを感じたくない!
パドル力は落ちているのは当然だけど、でも、楽して良い波に一杯乗りたい!
とか、 色々無理なリクエストするからこんな感じのボードになったんだけど.
デッキにこれだけコンケーブ入っていると、パドルの時にしっくり、体がハマって、楽にバランスが取れるから、やっぱりパドルは楽だし、パドルが楽だと、
テイクオフとか楽だよね。
 動きとかどうですかね?俺、ゆったり波に乗るって言うよりもボードを一杯動かしたいんですよ!
 大丈夫!このテール形状と全体のバランスで、ボードの動きはかなり反応が良いはず!クイックだし、フィンのセッティングによっては、かなりルーズする動きだと思うよ。
  スピンしちゃうかも・・
 変わった形してますね!このテール・・・どんな動きするんだろう?
 どう?乗った?
 波があんまり良くなかったんで、ボードの動きみたいなのは良く分からなかった・・・
  でも、パドルが楽で、テイクオフも早くて、自分の体がついていかないくらいの感じでした。
  今まではテイクオフ出来そうで、出来なかった波にも、簡単に波に乗れちゃうから楽しい!
 パドルの感じとかは?
 体がボードにすっぽりハマってる感じはないけど、パドルの時にあまり力を入れていなくても板がぐらつかないと言うか、
常に安定している感じがありますね。
 それってデッキのコンケーブの影響だと思うよ。楽してサーフィン楽しみたい!って言うNにはピッタリかもね・・・
 パドルが疲れてきた時に楽ですね。なんか、今まで、ムキになって頑張ってサーフィンしてた!みたいな感じで、でも、あんまり波に乗れなかったりして、今までのサーフィン、なんだったの?って感じ。波に乗れるから楽しい。もっと、綺麗なブレイクの時に乗りたい!って思う。




TSHAPE by Takeshi Hirano


シェイパーからのコメント・・・

このサーフボードは、現在、プロ、アマ 問わず、流行になっている 
「ミニボード系」のサーフボードで、
ミニボードと呼ばれているボードデザインよりも、
より、ハイパフォーマンスに近いボードデザインになっています。

体重も軽く、身長もあまり高くない、小柄なサーファーと言う事で、
長さ、幅、厚みのバランスにかなり苦労しました。
小波用と言うよりも、ある程度のサイズまではフォロー出来る
オールラウンドなボードに仕上がっていると思います。
テイクオフからのスピード感と、クイックな動きの出来るボードデザインなので、
かなり楽しめるボードだと思います。ヒザ〜アタマサイズ位までは十分に対応出来、
楽しめるボードに仕上がったと思います。
より良いサーフィンライフが送れる事を願いシェイプしました。




k-君へのインタビュー
TNJ  k`s answer
 まず、この板を初めて目にした時の感想は? 良さそう!この感じのボードを求めてました!
 手にした時は?  軽い!
 そりゃーそうだよ。Kが小さいから、ボード短いし、薄いし・・・(笑)
  でも、それにしても、やっぱり、軽い感じするよね。
俺、あんまり脚力とかないから、少しの力でスピードだったり、動きだったりの反応が良いボード
  が良いと思ったんだけど、反応、良さそうだなぁ〜。
 乗り心地は?  初めて乗るボードっていう最初の違和感みたいなのが全くなくて、
クセがない感じがする。
それって良いボードって事だよね!?  もちろん!ただ、まだ1回しか使ってないから、これから乗り込んで、色々な波の状況で乗ってみて
  どうかな?ってとこだけど・・・
でも、1発目の印象は最高に良かった!
  こういうボード手にするとテンション上がるね!




Carvers surfboards Shaped by Gotty

シェイパーからのコメント・・・

靭帯断裂で約1年ほどのブランクがあると言う事で、出来るだけ、そのブランクを感じない
ボードデザインを考えました。テイクオフの滑り出しの早さと、乗り手が行きたいポジションに
行ける
反応の良さを考え、ノーズ形状〜テール形状と特徴的なデザインでは
あるが、クセのないデザインに仕上がったと思います。
このサーフボードで、今までとは一味も、二味も違うサーフィンを
楽しんで下さい。魂を込めてシェイプした渾身の一本です。


5'7" × 19,11/16 × 2,3/8
Surfer / Shotaro 168cm/60kg


TNJ コメント


スピード性と回転性を兼ね備えたボードデザインで、ハイパフォーマンスボードと
レトロフィッシュボードをミックスしたような雰囲気の全く新しいタイプの
サーフボードと言える。
テイクオフからの滑り出しは抜群で、今までにないスピード感を味わえるサーフボード
に仕上がっている。特徴のある、テール形状は、大きく切れ込んだ、ステルステールで、
クワッドフィンとの相性は抜群である。厚みのあるサーフボードの欠点であった、
「動きの重さ」
をこの、テール形状とクワッドフィンとのセッティングで
動きの重さと言う欠点を解消している。


Shotaro君へのインタビュー
 質問  Shotaro
 まず、この板を初めて目にした時の感想は? 凄く格好良いアウトラインのサーフボードだと思いました。
 手にした時は?  厚みのある板なのでこの厚さで大丈夫なのか?って思いました。今までの使っていた板とは全く違う厚みだったので少し不安でした。
 怪我から約1年ぶりの
サーフィンは?
 足(膝)の不安もありましたし、約1年ぶりだったので、波に乗れないかもと思っていました。実際やってみると、1年ぶりのサーフィンと言う感覚はありませんでした。
1本目から、普通にテイクオフ出来たし・・・
むしろ、今までより、テイクオフが早くて驚きました。
 乗り心地は?  少し踏む(力を入れる)だけで板が反応してくれるので、
自分の体がついていかなくて・・・
板の方に、「もっとしっかり遊んでくれ!」って言われてるみたいで・・・
 今の気持ちは?  まず、サーフィンって本当に楽しいな!って思いました。
1年間サーフィン出来なくて、今、ニューボードでサーフィンして、本当に気持ち良かったですね。もし、怪我をしなかったら、この板にも出会う事はなかったのか?
って思うと、怪我をした事も悪くなかったのかな?って思ったりもします。
シェイパーの「GOTTYさん」に本当に感謝です。そして、海に感謝ですね!
このサーフボードに出合って、自分のサーフィンライフがずいぶん変わったと言うか、
変わっていくような気がしますね。
変に、頑張らなきゃいけない!って言うサーフィンじゃなくて、楽しんでこそ、
それがサーフィンなんだって思いました。
今まで以上にサーフィンを楽しんでいきたいと思います。








ボードケース

新古・中古情報

店舗イメージ

TANJI PRODUCTS

〒421-0301
静岡県榛原郡吉田町住吉1664-4-1F
TEL/FAX 0548-33-3320
木曜定休
営業時間10:00~19:00
都合により変更する場合があります

タンジェントのオーナーは
プロサーファーでは
ありませんが、10代からサーフィンを
続けて来ておりますので皆様の
お役に少しなら立てると
思っております。

サーフボード、ウェットスーツの
特徴を詳しくご案内致しますので
ご遠慮なくお問い合わせください。

更に、初心者の方など若いサーファーから
大人になってからサーフィンを
始める方など
心から応援致しますので
まずご相談ください。
お待ち申し上げます。